勝利の近道は自分で決めた取引ルールに徹すること

バイナリオプションでの取引はかなりギャンブル的な部分があるので、丁半での結果のようにはいかないです。実際にデモ取引を経て、自分のお金で運用する事になるとあっという間に稼げる時もありますが、消えていく時もあっという間になるので必ず生活の余力で行い、実際の取引も全余力の内の数%で運用していく事をオススメします。

かく言う私もデモ取引を経て、実際のお金で始めたばかりの頃に5万円から20万円まで一夜にして増やす事が出来ましたが、翌朝には0円になってしまったんです。これは、負けを取り戻そうと同額の取引を繰り返し結果的に取り戻せずに、余力0へと陥ってしまった結果です。

こうした経験からもトレード心理をよくよく心得た上で、しっかりとブレーキを踏みながらチャートの情報だけではなく指標や世界経済に目を向けて取引を行うようにしています。取引を始めたばかりの時は、世界各国の市場開始の時間や指標発表に気をつけて、バイナリオプションではレンジ幅、FXではスプレットに気をつけて取引を行う事です。

相場の動きはデモトレードで慣れておく

いきなりテクニカル情報を用いて先読みをする事は難しいので、その辺りはデモトレードでしっかりと勉強しておき、基本的なチャートの読み方は体得できておくことで、一日数時間のトレードのみで落ち着いた為替取引が出来るようになっていきます。

後は極力、カウンタートレンドは避けてトレンドフォローに徹する事です。逆張りは様々な状況を踏まえてチャートや経済情報から得られる知識が溜まってきた時でなくては、なかなか良い結果を生みません。

まずはしっかりとした一ヶ月の目標を持ち、その後に3ヶ月先。半年先。一年先といった目標をコツコツと重ねていきましょう。くれぐれも、急な利益の上昇を狙って目標を簡単に手放してしまわない事を願います。

ビギナーの方はバイナリーオプションの取引ルールを業者毎に比較したり、FX業者が提供しているバイナリーオプションのランキングを見て自分に最適な講座を選択するのがベストです。